田舎者が誠心誠意、自然材をふんだんに使用した体に良い「家づくり」をさせて頂きます。

香川県丸亀市綾歌町栗熊東791

0877-86-2126

営業時間:8時~18時

ブログ記事復活!つだにくん奮闘記

復活!つだにくん奮闘記

綾中バレー部男子残念ながら準決勝敗退。

投稿日時:2014/07/27(日) 18:11rss

本日もわが社のダルビッシュは中学校の現場で休日返上で獅子奮迅の活躍を見せております。池工(池田工務店の略称)ダルビッシュはアラフォー(ちょうど満40歳)ながらなかなかの男前です。おっさんながら身長も180㎝オーバーで何と言っても綾中バレー部OBでもあります。そのためもあって現場の合間を見てはよく練習も見ていたそうです。その分かなり結果も気になっていたようで非常に残念がっていました。しかし、よく頑張りました。今の3年生が新入生として入部した頃上級生である2年生は部員がゼロ、3年生は全国大会に出場した上級生と練習を積み重ね自分たちも四国大会に出場するような強豪チーム。その3年生が引退してからは一気に弱小チームとしての扱い。苦労に苦労を重ね一歩づつ上手になりやっとの事掴み取った市のチャンピオン。しかし県大会となると各チーム地区予選を突破してきた猛者揃いなかなか研究されてうちのエースもきついマークにあいました。思ったプレーもさせてもらえずいつものプレーは封じられてしまいました。聞けば昨日敗退した学校を含めて香川県は1最強+2強の図式らしいです。当然予選からすべての試合1セットも落とさなかった我が母校も逆にストレート負け。しかし強かった先輩たちと比べられ弱小と揶揄されながら少しづつ成長をとげた彼らを誰が批判できるでしょう。もてる力を発揮して頑張った、ただ相手のほうが1枚も2枚も上手だっただけです。我々がストレート負けした強いチームでさえ決勝では最強チームにストレート負けをしました。まだ上には上がいる事を後輩諸氏も十分理解したようです。強い先輩が引退し明日から始まる新チームはこれまた最弱です。まともにレシーブもできません。しかし諦める事なかれ!先輩たちも歩んだ道のりをチームメイトと一致団結して歩め。ローマは一日にして成らず。努力は必ず報われる。今回バレー部の3年生からは本当にいろいろ学ばせて頂きました。有難うございました。我々池工も弱小ながら彼らのように一歩づつ前進あるのみ!本当にありがとう。心から感謝します。引退後は受験勉強に精進する事となるでしょう。またこのチームでバレーをする事ももしかしたら最後かもしれません。だけど、君たちの固い友情と努力と根性は必ず報われます。また新たなそれぞれの道での活躍を期待しています。とりあえず今日はゆっくり休んで下さい。四国大会には行けなかったけど今までの君たちの軌跡はそれ以上の価値があります。本当に『お疲れ様でした・・・・。今はゆっくりと休んで下さい.』


お疲れ様でした。キャプテンのお母さんでもあり前保護者会会長のOさんと今回の会長でもあり応援団長でもあったHさんのお二人です。御両人のご尽力に感謝します。                           

 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0877-86-2126お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ