田舎者が誠心誠意、自然材をふんだんに使用した体に良い「家づくり」をさせて頂きます。

香川県丸亀市綾歌町栗熊東791

0877-86-2126

営業時間:8時~18時

ブログ記事復活!つだにくん奮闘記

復活!つだにくん奮闘記

『木材の良さを改めて実感しました。』

投稿日時:2015/06/26(金) 23:02rss

 本日は、つだにくんとダルビッシュがふたりで某メーカーの研修にお出かけ中です。その研修施設は著名な建築家の設計でとてもすばらしい建物らしくご招待頂いた事に感謝すると共に楽しみわくわく気分で出かけて行きました。明日までお世話になりますがふたりの事をどうぞよろしくお願いします。
 さて、小生は本日現メンバーでは最終の丸亀市産業推進会議に出席してまいりました。結構この会は熱い人が多いのですがとても良い刺激を受ける貴重な体験をさせて頂いております。ここでは地元産業推進のための色々な話が出できますが、我々のような弱小企業を市もタイアップして応援してくれる仕組みづくりの話しもしています。ここで自分の会社の武器とは果たして如何なものかを考えてみました。それはズバリ「木」でしょう。今日もあいにくと雨だったので、現場町営部隊である じゅんじ&のりくんも倉庫で木の整理をしてくれていました。これからの現場で使用する木の盤や框をリフトで繰り直したり、乾かしている木を立て直したり住宅に製品となるために加工されるその日まで社員みんなで大切に扱っています。このカワイイ「木」達が適材適所で使用されてさらに美しくなるその日を夢見て・・・。明日はつだにくんにお土産話をたっぷり聞かせてもらうつもりです。


このスライス盤がどう生まれ変わるか乞うご期待!製品となってから再度報告します。


杉の天板から建具以外のすべての仕事が自社大工施工によるものです。設計は不肖小生が行いました。もちろん材料も自社材庫品です。落ち着いた雰囲気でしょう?



半間床コとは言え手加減しません。床柱、床框 床コ天板、落とし掛け、雲板は天然杉、前板は無垢桧の無地物です。素朴な中にも味わいがあります。
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0877-86-2126お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ