田舎者が誠心誠意、自然材をふんだんに使用した体に良い「家づくり」をさせて頂きます。

香川県丸亀市綾歌町栗熊東791

0877-86-2126

営業時間:8時~18時

ブログ記事復活!つだにくん奮闘記

復活!つだにくん奮闘記

『ゼロエネプチセミナー』

投稿日時:2015/06/22(月) 05:28rss

 おはようございます。昨日は日曜日で休日のためお客様にゼロエネについてのミニミニセミナーを開催しました。リクシルM氏には多大なご協力を頂き有難うございました。M氏の熱弁にお客様も大満足でした。いやはや恥ずかしながら小生の知識とは比べものにならず・・・負けずに勉強しようと思いました。国策も非常に大切ですが、メリットやデメリット。またデメリットをこうして補完できますという説明もM氏にして頂きました。正直弊社のような小規模事業者はものづくりにおいては全くハウスメーカーにひけを取らない自信はありますが、最新のシステムや施策などの面では先行されているのが実状です。これを認めず持論のみ展開する同業者もいますが、小生のモットーは分限相応です。自らの分をわきまえ分からない事や苦手な事は助けてもらいます。そうやってすこしでも勉強し大手ハウスメーカーにも付いていきたいと思っています。「メーカーごとき・・・。」と思われている職人肌の強い方もまだまだいらっしゃいますが、大手のすばらしいところはたくさんありますので真似するのではなくて、参考にさせて頂いたら良いのではと思います。幸い今の時代M氏のような専門メーカー・総合メーカーの有能な方やセミナーもたくさんありますのでどんどん助力を賜り、敵を知り己を知ろうと思います。せっかくの休日の中をお越し頂いたお客様へ「感謝!」。全面的なバックアップをしてくれたリクシルM氏に「感謝!」(合掌)

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0877-86-2126お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ