田舎者が誠心誠意、自然材をふんだんに使用した体に良い「家づくり」をさせて頂きます。

香川県丸亀市綾歌町栗熊東791

0877-86-2126

営業時間:8時~18時

ブログ記事復活!つだにくん奮闘記

復活!つだにくん奮闘記

ダルビッシュ奮闘記

投稿日時:2014/09/21(日) 18:07rss

 昨日から中学校増築工事の解体工事がはじまりました。土、日、祝日等生徒が休みの時に施工する工事となっております。重機を使用しての解体作業です。何よりも安全第一です。また、同じくして耐震ブレスの吊込みも施工しました。本日ほとんど完了しダルビッシュも一安心です。作業関係のみなさんも休日なのに無理言って申し訳ありません。でも、作業関係者一同が子どもの安全を最優先しております。子どもがいない時にこれやろう。あれやろう。と打ち合わせしております。今日の作業メンバーの中には盆休み返上で協力してくれた方の顔も見受けられました。もちろんダルビッシュがお願いした訳ですが、実直なダルの仕事ぶりと生徒の安全優先に同調してくれて大変協力してくれています。そんな作業メンバーのみなさんに『感謝』です。明日は学校がありますが明後日は祝日なので生徒がいない時に残りの工事をしたいと思っています。逆に渡り廊下部を解体した事でかなり生徒諸君には動線の関係上、しばらくの間はご不便、不都合をおかけしますが完成後はより良い学校施設に改善されますのでご協力お願いいたします。公共工事に限らず良い仕事を追求する事は勿論ではありますが、絶対的最優先は工事関係者の安全作業第一です。特に危険な作業が続いております。もっともっと大事なのは子ども達の安全です。朝、夕の現場ミーティングでもこの点はダルビッシュも口を酸っぱくして物申しております。事故がありませんように・・・と心から祈る中年の日曜日のささやきでした。



  解体作業開始!



70T吊ラフタークレーンを使用しての吊込作業。圧巻です。
周辺仮囲い及び警備をして頂いた警備員Aさん無事事故無く作業が終了しました。お疲れ様でした。有難うございました。木造住宅の建方に一般的に使用するラフタークレーンの10倍です。時々鉄骨建方で50Tラフターはチャーターお願いする時がありますが、さすがに自走式の70Tはデカイですね。びっくりしました。



 中庭へこれをつり込みました。

 
完成したらこんな感じになります。耐震ブレス達よ!耐震壁達よ!子ども達の学び舎にもしもの地震が               起こった時には、お前たちの力を全力で発揮して子ども達の命を守ってくれ~。お願いします。
 

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0877-86-2126お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ