田舎者が誠心誠意、自然材をふんだんに使用した体に良い「家づくり」をさせて頂きます。

香川県丸亀市綾歌町栗熊東791

0877-86-2126

営業時間:8時~18時

ブログ記事復活!つだにくん奮闘記

復活!つだにくん奮闘記

『今日から水無月』

投稿日時:2015/06/01(月) 08:16rss

 本日から6月がスタートしました。今しがた週初めの朝礼を終え各自持ち場の現場へと旅立っていきました。今月は池工の決算月でもあります。ラストスパートをスタッフ各位にお願いした次第でもあります。朝礼でも話題に出ましたが今日から自転車に対する罰則がかなり厳しくなるみたいで、自転車での飲酒運転も控えるようにとの意見も出ていました。小規模な組織にはこの情報共有と意見交換が大切な事と思っています。今月も「一所」懸命頑張ります。
 さて、昨日は愚息が所属する綾中バレー部(男子)の新入生歓迎会が開催されました。来月の総体が中体連の総仕上げの大会です。つまり、3年生の先輩達にとっては最後の大会です。思えば現在の弱小バレー部、3年生の二人には苦労ばかりの毎日だったと思います。昨年はこの同じ大会で香川県大会の準決勝で敗れたものの後1勝で四国大会の切符を手に入れられるところまで善戦しました。そのメンバーのひとりでもあった3年生のふたりにとって今の後輩連中は非常に頼りなかったと思います。思えばここまで公式戦ではわずか数勝しかしていません。練習試合でも負けてばかり、とても悔しい思いばかりだったと思います。かつては名門と言われ直近の10年間でも四国大会出場2回、全国大会出場1回と華々しい実績を有しています。されど、今は県下でも数える位の弱小チーム。今のメンバーに個々の運動能力は決してズバ抜けた者もいないかもしれませんが熱心な指導者である顧問の先生の元で、コツコツ毎日地道な練習を積み重ねています。強豪チームの猛者たちが1日で出来る事も10日かかっているかもしれません。それでもコツコツと・・・努力は必ず報われる事を信じて。何はともあれ3年生にとっては最後の1ヶ月です。今までの集大成。後悔しないようにBESTを尽くせ!後輩連中も最後はどうしても先輩方に勝利をという気持ちでいっぱいみたいです。(ただし、現在思いに実力がついてきていないのが現実ですが)小生も陰ながら保護者のひとりとしても綾中バレー部のファンのひとりとしても微力ではありますが全身全霊で応援させて頂きます。綾中ファイト!

PS:ちなみに池工のスーパースターつだにくんも応援しています。アドバイスとして「バレーはレシーブじゃ。」との事です。
 


乾杯の発声をするキャプテン!彼らの努力に栄光あれ!

コメント

名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

0877-86-2126お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ